【株主優待】学研ホールディングス[9470]の株主優待で英検の参考書を選びました

こんばんは、ぐりこです。

本日は久々に株のお話です。

毎年細々と、配当金と、株主優待と、株の売買で利益を得ておりました。。。

そんな中、日本は新NISA開始で株式市場大盛り上がり✨

1月になって株価は上がりっぱなしの絶好調ですね!!

これからがさらに楽しみです(*^^*)

目標は投資でFIREのぐりこです!

さて、本日我が家にショップ学研+さんから書籍が届きました📚

これは学研ホールディングス[9470]の株主優待を利用して購入した本です(*^^*)

学研の株は400株保有しているので、優待ポイントは4,000ポイント貰えます。

4,000ポイントをショップ学研+で4,000円分の割引クーポンとして利用しましたので、持ち出し620円で4冊購入できました✨

息子用に英検対策用の本を2冊♪

#PR

6年生の息子、2023年度第3回の英検4級を受験します。

英会話はできますが、過去形や未来形、現在進行形、比較級などの細かい決まりがよくわからないようなので、評判のいい参考書を。

かなりわかりやすく説明されていて、息子の感想は「面白い」でした(*^^)v

「ひとつひとつわかりやすく」シリーズは、小学生で英検の勉強をするのにおすすめです!

あとは6年生の総復習ドリルと、娘が欲しがったかわいいもふもふことわざクイズ。

ことわざクイズはもふもふアニマルの写真がたくさんで、めちゃくちゃ可愛いです💗

女子は好き。

これでことわざをしっかり覚えてくれるといいな(*^^*)

学研の権利確定日は9月末です。

次の9月で保有してから3年以上となるので、優待ポイントが1,000ポイント追加でもらえるようになります♪

株価も上昇していて含み益もありますが、今のところ継続保有するつもりです。

楽天広告
関連記事



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク